ニュースリリース

2009年10月07日
大鵬薬品工業株式会社

新コンテンツ「阿波踊り体操で脱メタボ大作戦」公開のお知らせ

大鵬薬品工業株式会社(社長:宇佐美 通)は、疾患情報サイトにおいて新コンテンツ「阿波踊り体操で脱メタボ」の公開を開始いたしました。

本コンテンツは、生活習慣病を改善するため阿波踊り※を取り入れた体操に着目し、徳島大学田中俊夫教授監修により開発した生活サポートサイトです。メタボリックシンドロームの予防・解消編として16分間の動画をPCでご覧いただけます。また携帯電話(ドコモ、au、ソフトバンク)に基本編の3分間の動画をダウンロードして、いつでもどこでも体操を行うことができます。
生活習慣病の予防は、食事と運動の両面から取り組むことが重要です。少しの時間でもこの体操を続けることでみなさまの健康をサポートしていきたいと考えています。
※徳島県内各地で開催される盆踊りで約400年の歴史があります。大鵬薬品も“チオビタ連”という阿波踊りの連を持ち参加しています。

ケータイはこちらから

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報を含む場合がありますが、これらはプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。