「がん領域、免疫関連疾患領域」に向き合うことは、
その人の人生・生活に寄り添うことである。
患者さん一人ひとりの状態や症状によって最良な治療は異なり、
そこに共通する答えはない。
医師や薬剤師、看護師などの医療従事者から得られる情報を通して、
患者さんが大切にしているものは何か?
患者さんや家族は何を望んでいるのか?
それを考え、答えを導き出していく。
その過程で、私たちは「その人の人生そのもの」に向き合っていると感じる。
すべては患者さんに最良の治療を届けるために、私たちは常に努力し続ける。
生命に対する高い倫理観を持ち、常に最新の情報を収集し最良の治療提案を行うことで
チーム医療の一翼を担う者として、医療従事者との信頼関係を築き上げていく。
「がん領域、免疫関連疾患領域」に向き合い、そして人生そのものと向き合う覚悟を持って。
「MR職」と当社の特長的な職種である「学術/マーケティング職」の関わりや
業務の違いについて体験していただく2日間です。
日進月歩で進化を続ける医療の現場において、新薬の創出は不可欠であり、
その対応が製薬メーカーに強く求められています。
当社が力を入れて取り組んでいるのは「がん領域、免疫関連疾患領域」です。
がん患者さんは治療のために、それまでの生活とは大きな変化を強いられます。
医師は、最良の治療を考えながら日々患者さんと向き合います。
看護師等の医療従事者は、患者さんの精神面も含めた丁寧なケアを実践します。
薬剤師は、薬の専門家として治療を支えます。
大鵬のMRと学術/マーケティングは一体何をすべきか?
「技術的な進化」に加え、「チーム医療」が重要とされる現在、
私たちの役割は、単に自社製品を紹介し、売り上げを伸ばすことに注力するだけではありません。
私たちは、人の命に関わるという強い覚悟のもと、
医療従事者が薬剤を適正に使用できるように情報提供をおこない、
患者さんにとって「何が最適か」を追い求めます。
がん、免疫関連疾患と向き合う患者さんと、それをチームで取り組み、支える医療の現場。
『私たちだからできること』
とは、一体何か。ぜひご自身の肌で感じてみてください。
新たに進化する当社の【MR職】および【学術/マーケティング職】に、あなたもチャレンジしてみませんか。
本年はDAY.1を職種別に開催し、各職種をより理解していただけるコンテンツを企画しております。なお、DAY.2は職種合同開催となります。
プログラムは一部変更になる可能性があります。
人数 | MR職:49名、学術/マーケティング職:36名 |
---|---|
対象 | MR職・学術/マーケティング職を希望する学生 「がん領域」のスペシャリティファーマにおける専門性の高いMR・学術/マーケティングに興味のある学生 「チーム医療」について考え、より付加価値の高いMR・学術/マーケティングを目指そうという学生 MR職:学部学科不問 学術/マーケティング職:理系大学の修士課程・博士課程に在学中の方(薬学・獣医学等の6年制に在学中の方も含みます) 開発職・製薬技術研究職の仕事体験は別途開催予定です。
開発職・製薬技術研究職の仕事体験とは併願不可となります。 |
開催 日時 |
【MR職】
|
場所 |
|
感染症等の影響で対面開催は変更の可能性がございます。
応募者多数の場合は書類選考やグループディスカッション等の選考(2024年9月頃)を実施する可能性があります。
2日目対面開催時には、遠方の方に一部交通費を支給します。
交通機関の都合上、宿泊が必要な方は、当社にて手配させていただきます。(宿泊費用は当社が負担します)