ニュースリリース

2021年01月18日
大鵬薬品工業株式会社

女性の不定愁訴に着目した冷え対策商品 大鵬薬品初の機能性表示食品を発売

大鵬薬品工業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林将之、以下「大鵬薬品」)は、女性の不定愁訴※1に着目した、冷え対策商品「リズミタス」(機能性表示食品)を、本日1月18日(月)に大鵬薬品が運営する通信販売サイト「大鵬薬品健康通販」で発売いたします。

「リズミタス」は、機能性関与成分のL-シトルリン※2を配合し、冷える時の手(手の甲中心および手首)の体温を維持する機能があるサプリメントです。キャッチコピーである【あしたも咲く、わたしをつくる】ことにより、安心感と前向きな気持ちを手に入れ、心と体のリズムを整え自分自身を満たしてもらいたいという願いから「リズミタス」と命名しました。

「リズミタス」は大鵬薬品として初の機能性表示食品です。仕事や家事、育児などをする女性を応援し、手の冷えが気になる女性の悩みを解決したいという思いを込め開発しました。

今後も生活者の真のニーズを探り、生活者に寄り添った新しい市場を創出することで、「笑顔」の連鎖を創造してまいります。

※1 不定愁訴:病気とは診断できないような原因不明の数々の訴えのことで、疲労感やイライラ、不眠、冷えなどの自覚症状があります。
※2 L-シトルリン:ウリ科の植物に比較的多く含まれているアミノ酸の一種です。
血管を拡張し血流を促す働きがあります。

以上

  • リズミタス14日分(28粒)

特徴

  1. 水なしでいつでもどこでも摂取できる、チュアブルタイプ
  2. 女性に人気があるピーチ風味
  3. 持ち運びに便利なパウチタイプ

商品概要

名称

リズミタス

製品区分

機能性表示食品

機能性関与成分

L-シトルリン(800mg/2粒)

届出番号

F345

届出表示

本品にはL-シトルリンが含まれ、冷える時の手(手の甲中心及び手首)の体温を維持する機能があります。手の冷えが気になる女性に適した食品です。

摂取目安量

1日2粒

希望小売価格

14日分(28粒) 1,680円(税別)

発売日

大鵬薬品健康通販サイトを通じて2021年1月18日(月) 発売

販売者

大鵬薬品工業株式会社

ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日現在の情報です。

当社のニュースリリースには医療用医薬品や開発品に関する情報を含む場合がありますが、これらはプロモーション、広告、医療上のアドバイスを目的としたものではありません。